※ネタバレあり
今回はマーシア孤児院の子供達、主役は遂に顔グラがついたマリィちゃん。
マーシア孤児院といえばクローゼと馴染みが深い場所。子供達の中でクロムだけは顔グラあり、イベントありと優遇されてましたが、遂に他の子供達にも顔グラつきましたな!!FCとSCには無かったと記憶してますが、もしあったらすいません(;^v^)
さて、孤児院の子供達はテレサ先生の誕生日に合わせプレゼントを探していたが―――。
なかなか決まらない。予算は勿論ないし、テレサ先生が何が欲しいかわからないし…。
そんな中、クロムが「幸せの石」というお話を聞いてきたのが事の始まり。
この世界を作った女神の御力が小さな光の粒となってあまねく大地に降り注いだ。
やがて光は消えてしまったが、高い山々の霞の向こうには僅かに残った光の粒があったという。
それらは空の御傍で少しずつ少しずつた。
そう、それが―――。
クロムは「かっこいい!それプレゼントにしよう!!」と大はしゃぎ。
うん、うん、怪我しないようにね~。
あっという間に飛び出していきました。クロムは元気だな~♪
一方マリィは「それは作り話なんだってば」と結構ドライな反応。
かと思いきや!!
やっぱり心惹かれるようですw
ないと思っても、もし存在していたら―――。
そう思うのは自由です。
そしてあったら素敵ですね。
さてお話を戻して、マリィはポオリィと一緒にプレゼント探しに出かけますが、やっぱり見つからない。
浜辺で貝殻を見つけるが適当なものがないし、バザーを見てもピンとこない。
すると、「幸せの石」のお話が気になりだします。もしかしたらあるのかも!?
好奇心を抑えきれず、マリィはちょっとだけと…クローネ山に行くのですが。
いつのまにか連れのポオリィの姿が無く、マリィはどんどん奥地に入っていってしまいます。
そんな魔獣がはびこる危険な山の中で、突然目の前に。
・
・
・
え?
えと…二度寝デスカ…?
PLAYしてて数秒呆気にとられましたw
・・・・・・・・・・・・・・なんだろう、この可愛い生物?
グロリアスやオールオール(SCの騒動)から隠れてみたいだけど、320歳で子供ですか…。
って!?まさかこの子って彼の…レグナートの子供だったり!!?
この魔獣さんとマリィはすぐに仲良しになりました。
一緒に遊んだり、一緒に薪を拾ったり、一緒に眠ったり。。。。
最後にマリィの手の中には―――。
・
・
・
なんとも童話を読んでるような、Falcomさんらしい優しく暖かいお話でした。
ただですね・・その・・・お話の後半はこの可愛い魔獣さんに釘付けで、あんまし読んでなかったというか、耳に入ってなかったので後半はキャピチャがありません、ハイ(;=v=)